薬を辞めたら酒にいく

 1週間ほど前から安定剤(弱)を服用し始めたのですが、眠気だけが激しくなるだけだったので服用を一時辞めました。バイト前に飲んだら眠くて眠くてしんどかっため。倦怠感もありました。

 精神的にもそこまで酷くなかった為服用を辞めると途端に酒が飲みたくなる飲みたくなる。

 服用時は酒を飲むと酔い易いし眠気が余計に増したりしたのですが、なんというか前にもどったというか…安定剤が薬かお酒かの違いだけというか…

 もっと強めの安定剤を飲んだらまた違うんでしょうが今のところ精神も安定しているので心療内科にはまだ行かなくていいかなぁとか思いつつ…

 突然いつ発作、動悸息切れなどといった症状が現れるのかわからないので行けるうちに行っておくのが一番良いっていうのは分かっているつもりなんですけどね…

 つい先延ばしにしてしまうというか健康な時に行ってもなぁというか…

 

 以前の記事でも言ったように本当に日によって体調や気分が違う為、前から友人と出かける約束などしてもいざ当日になると行きたくなくなるというか…我慢して行きますが…。

 まぁ、こんなクソニートを誘ってくれる友人ってありがたいですよね!大事にしてこ!

 友人にもなかなか安定剤を服用しているとか言いづらいですよね…。どんな反応されるか分からないし。

 

 そんなこんなでついに昨日、バイト前に微熱が出てしまいました。ついに。

 行く前から既にメンタル的には行きたくないモードに入っていて、動悸や息苦しなどがありましたが、深呼吸をしてなんとか気持ちを整えて行くことに。前回バイトを当日に休んだら店長に怒られた為休みたくても休めず、しかも微熱なら大丈夫かと思い我慢して行きました。

 なんとか集中しようと頑張りましたがやはり身体の倦怠感がしんどく立っているのが辛かったです。

 肩凝りのせいか頭痛もあるのもしんどいです。

 どうにかこうにか乗り越え店長に頼み早めに上げてもらえることに。

 帰宅してから改めて熱を測ると微熱から平熱に下がっていました。

 おそらくですがやはり自律神経の乱れのせいかと思います。

 元々ボーッとしている性格でよくバイト先でミスしたりしてそれでいつも凹んでしまいます。

 ストレスの発散方がお酒というのも本当は身体に良くないのはわかってはいるのですが、眠れない時などはついつい寝酒として飲んでしまいます。

 次は心療内科行った感想などを記す予定です。