山奥ニートが気になるニート

 最近、山奥ニートなるものを知りちょっとというかかなり気になっています。

 というのも、まず月2万円払えば食住が確保出来るのはデカい。それにWi-Fiも通っているみたいだし。

 何より個人で山奥に住むよりも諸経費が掛からない為、気軽に体験することができる。私は短期滞在をまずしてみたいです。

 ですがコロナのせいで今は受け入れていないとのこと。こればっかりは仕方ないです…。

 それに先住民の方は新規の方が見学や短期滞在に来ると疲れるとのこと。その気持ちが凄くわかるので、なかなかニートの人は行かないのかもしれません。

 YouTubeの動画で住民の方が

ニートはほとんど来ない。会社を辞めてきた人や取材の人がほとんど。」

 と仰っていたのでやはりよほどお金に困っているだとか、実家に居づらいだとかじゃないとなかなか行かないんでしょうね。

 というか単純にお金がないのでそこまで行く資金がないからというのもあるのかもしれません。

 それに人が増え過ぎても資金面やトラブルが増えたりだとかがありそうなので今住んでいる方々からしたら、今くらいが丁度良いのでしょうかね?むしろ多いくらいですかね?

 

 コロナ渦で今は受け入れ中止していますが、私のように見学や短期滞在をしてみたい引きこもりニートや社会に疲れた会社員などがかなりいると思います。

 それに、何より自然って良いですよね。私が住んでいる地域は田舎ではありますが住宅街のため身近にはあまり自然は無く、触れる機会があまり無いので大自然に癒されたい気持ちのあるのかもしれません。

 尚且つ、Wi-Fiも通っているとなるといいとこ取りですよね! 

 地域や人と合う合わないはあるかもしれませんが、一度体験してみたいです山奥ニート