初めての安定薬

 今回は前回内科で処方された薬の効き目を書いていこうと思います。まあレビューみたいな感じです。もちろん副作用や効き目などの個人差がかなりあると思います。

 

 1日目。空腹時に服用。なぜか食欲がスッと消えたような気がしました。またその日は前日から動悸や息苦しさなどがあったのですがそれは治りました。単に時間が経っておさまっただけかもしれません。

 気分はそうですね、まあ少し良くなったなぁくらいで飲むとやはり若干の眠気があります。プラシーボ効果的には良いのではないでしょうか。夜は食後に服用。食後ということもあり、朝に飲んだときよりも眠気が強かったです。

 それでもスマホをいじっていると眠気は消えていきました。眠ったのはだいたい2時くらいかな。

 

 2日目。6時間半睡眠してまあ悪くない目覚めでした。若干眠い。食欲がない為食事を摂らずに服用。眠気に拍車がかかったような気がします。

 う〜んやはり最初の為1番効果の弱い薬なのでメンタルは飲んでもあまり変わらないような気がします。少し眠いのでお風呂に入って来ようと思います。ここ数日はメンタルが芳しくなくずっと入っていなかったので。引きこもりあるあるだと思います。気力がないので風呂や歯磨きなどもしなくなる。非常にアカンですわ衛生的にも気分的にも。

 飲んでから30分くらい経ちました。数日前からほとんど食事を摂っていないせいもあってかベッドから動きたくない感じです。眠いしお風呂もダルい…もう一眠りしようかなとか思いつつそうしてしまうとまた規則正しい生活じゃなくってしまうので寝るわけには…でもかなり眠いです。これが薬の副作用というやつでしょうか。(バイトが夜なので規則正しいもクソもない)

 メンタル的なことでいうと、眠たくてやる気は出ないけれど比較的落ち着いているような気がします。寝起きのイライラも消えたしとにかく眠たくて頭がボーッとする感じ。正直な事を言うと、早くももう少し効く薬が飲みたい感じです。メンタルはマジで変わらん。日によって違うというのが変わっていない気がします。

 夜は食事前に飲んでしまいました。しかも不安を和らげる方は2粒も。(弱い薬とはいえ危ないのみなさんは絶対に真似しないでください)

 食前ということもあり摂取してからまず眠気が来ました。結構な眠気です。しかも頭がボーっとする感じ。その後、歩くとふらふらするようになりました。ここ数日あまり食事を取っていないからかもしれません。数日間お風呂に入ってなかったこともあったし、そろそろ髪の毛が気持ち悪くなってきたのでお風呂に入りました。上がってからは先程の歩くとふらふらする症状はなくなりましたが、眠気はまだあります。やはりどちらかというと安定剤というよりかは、眠くなるので睡眠薬代わりのような感じです。寝酒をする必要がなくなったということは唯一のメリットですね。

 とりあえず処方された分は飲むつもりなのでこれからも薬を飲んだ感想を引き続き書いていこうと思います。

 

 最後に、もしかしたら薬よりも愛猫ちゃんと触れ合う方がよっぽど安定剤になるのでは??