ニートの私が今やりたいこと

 コロナ渦もあり、なかなかやりたいことが出来ない世の中ではありますがせめて願望くらいは言ってもいいですよね。

 

農業体験

 こちらは以前から一度やってみたいと思っていましたが、引きこもりニートの体力的には厳しい為まずは基礎体力をつけてからの方が体験先にも迷惑がかからないと思い、なかなか行動に移せていないです。

 

山奥で短期間暮らす

 山奥ニートなるものを最近見つけ、短期間でもいいので一度体験してみたいなと思いました。

 一度、自然に囲まれた生活をしてみたい!

 ただ、和歌山県は住んでいる県からかなり遠いのと、集団生活が苦手なのでなかなか行動に移せていないです。それに今空き部屋があるかわかりませんし。

 

海外旅行

 今の状況では行くのは難しいのですが、アメリカやフランス、イギリスなどに行って世界遺産や文化、そこで暮らす人々とコミュニケーションを取り異文化交流をしてみたいです。自分探しの旅的な?

 

 

 ふと、書いていて思いましたが私が今やりたいことはここじゃないどこかに行きたいのだと思います。

 どれもコロナ渦&引きこもりにはなかなかハードルが高いことではありますが、いつか叶えたいと思います。